top of page
  • Writer's picturemasaki ishikawa

【決済の方法】

Updated: Aug 29, 2021

決済詳細と支払いカード変更【決済】






当フォーラム記載事項

❶決済サイクルと決済情報 ❷可能支払い方法 ❸支払い方法の変更/再決済 ❹利用料金の規定 ❺領収書の発行

❶決済サイクルと決済情報



AKTの決済はとてもシンプルです。 決済(全込¥5,995)は申込初日とそれ以後毎月10日に行われます。

1回の決済で30日分のサービス提供期間を定めるものとしております為、いつお申込みを頂きましても1回の決済で30日間はコミュニティをご利用いただけます。

申込日初月は以下の図のように二回決済が走る場合がございます。

しかし、これについても退会月に該当分は延長してサービス提供されますのでご安心くださいませ。



❷可能な支払い方法

お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

それ以外の方法(銀行振込等)にはご対応できませんので予めご了承ください。

クレジットカードは原則、VISAかMasterに対応しております。

お持ちでない場合、アメックスやデビットカードなどその他カードでの対応も可能ですので、ご決済をお願いいたします。

※毎月10日の決済日に支払い処理が失敗してしまい、再決済をしないままの状態で月末を越してしまうと強制退会となってしまいますのでご注意ください。


❸支払い方法の変更

カード変更、再決済のお手続きはログイン画面から行って頂けます。


【カード変更】 こちらよりクレジットカードの変更が可能です。


【再決済】 こちらより再決済のお手続きが可能です。未決済の方はこちらより再度決済が必要となります。


※授業料が未払いとなっている方は、上記のカード変更ではなく、再決済により未決済の解消を行ってください。

未決済の状態で一定期間を経過しますと強制退学となり再入学、遡っての動画視聴は、一切できなくなってしまいますのでご注意ください。



❹利用料金の規定

1.AKTコミュニティを利用するには、本条第5項に定める方法により、当社に対して、利用料金(以下「利用料金」といいます。)を前払いで毎月支払う必要があります。会員は利用料金を支払うことにより、有効期間中AKTコミュニティを利用することができます。

2.利用料金はお申し込み日に決済がかかり、その後毎月10日に決済が発生いたします。原則1回の決済で30日分のサービス提供期間を定めるものとしておりますため、いつお申し込みをいただきましても1回の決済で30日間はコミュニティをご利用いただけます。

3.申し込み初月のみ2回決済がかかる場合がございます。

例えば9日に申し込んだ場合、毎月10日の自動課金も発生するためです。その場合でも会員に不利益が生じないよう最終解約月に初月日割り分のサービス延長が行われます。

4.前項により自動更新される場合、利用料金は有効期間に、会員が会員登録の際に指定した支払方法により自動的に決済されるものとします。

5.月々の利用料金の支払い方法は、クレジットカードに限るものとします。

またAKTコミュニティが都度企画するイベントなどに参加をする場合はその都度支払い方法は指定できるものとします。

6.当社は、利用料金又は購入代金を変更する場合、やむを得ない場合を除き、変更日の1か月前までに会員に告知するものとします。

7. 原則、お支払いはお申し込み者本人のクレジットカードで行う必要があります。

❺領収の発行

個別での領収書の発行はいたしておりません​。 経費​の申請にはクレジットカード明細が公的な証明になりますためご自身のカード明細をご利用ください。

3 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page