• masaki ishikawa

アウトプットの発信について

Updated: Nov 9, 2021

6ヶ月アウトプットカリキュラムも始まり、生徒のみなさんは、日々インプットとアウトプットをされていると思います。アウトプットをしている中で、AKTで学んだ内容をどこまでアウトプットして大丈夫かの線引きや、著作権、肖像権などに関して生徒の方から質問をいただく機会が増えてきました。 そこで今回は、アウトプットに関するルールを明確にします。生徒のみなさんは確認していただきますようお願い致します。今回のフォーラムには以下の内容が記載されております。 ❶アウトプット内容に関するルール ❷禁止事項 こちらでは、上記2点について解説します。




アウトプット内容に関するルール AKTonlineで学んだことをアウトプットする場合は、必ず『石川優樹』もしくは『AKT』で学んだことを明記してください。その発信が1次情報ではなく、あくまでAKTにおけるアウトプットの一環であるとの明記が必要です。 禁止事項 アウトプットに関する禁止事項を下記に明記しております。

<禁止行為> ・AKT関連動画やライブ配信の資料無断転載 ・メロンクラス限定動画やコンテンツURLの添付 ・AKTと全く同じ内容のアウトプット ・誇大表現と取られかねない記述 ・ディスブランディングに繋がる記述 上記内容を1つずつご説明いたします。 禁止事項が発覚した場合、AKTonlineの強制退学及び法的措置が取られる可能性がございますのでご注意ください。 ・AKT関連動画やライブ配信の資料無断転載 スクリーショットや画面録画などを行い、ブログやYouTubeなどにAKTonlineで使用した資料と同様のものを無断転載することを禁止いたします。 ・メロンクラス限定動画やコンテンツURLの添付 AKTメロン限定動画やAKT-TVなど、有料のAKTメロンクラス内で公開されている動画のURLをブログなどに掲載することを禁止いたします。こちら月額の授業料をお支払いいただいている生徒様が多くいらっしゃいますので、無料で授業内容が出回ることを禁止するためであります。 ・AKTと全く同じ内容のアウトプット AKTで公開されている動画やライブ配信の内容をアレンジせずに全く同じ内容を掲載、発信することも禁止されております。 ※内容が似通ってしまうことは問題ありませんが、全く同じ内容の資料や内容の掲載、発信は辞めていただきますようお願い致します。インプットをして自分に落とし込んだ上で、プラスアルファを加えて再構築して下さい。 またこちらは『AKTメロンクラス』のFacebookに重要事項として投稿がございますのでご確認くださいませ。 ・誇大表現と取られかねない記述 ※「日本一」「世界最大」等の文言を商業目的にブログやメディア、YouTube動画(特にタイトルやサムネイル)等にて使用されないようお願い致します。 ・ディスブランディングとに繋がる記述 汚い、最悪などAKTに関してディスブランディングに繋がりかねない記述を禁止します。 閲覧者に対して誤解を与えるような記述をされないようにお願い致します。




26 views0 comments

Recent Posts

See All